エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
Юнона - Само на думи


ここのところ、あまりパイネルからお気に入りの曲が出ていないのですが、この曲は気に入っています。
ちなみに、最初に出たクリップは過激だったため、批判を受けて差し替えられました。このクリップは差し替え後のバージョンです。前のバージョンはこちら
歌詞の「Ако можех ...」「Щях да ...」は文法書では最後のほうに出てくる過去未来で、「もし~だったなら」と実現しなかった事を述べる表現ですね。
人気ブログランキングへ

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/27 19:11】 | BGポップフォーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
サルミアッキ感想
liquorice2.jpg

有名なフィンランドのアメをお土産で頂きました。塩化アンモニウムが含まれていて、苦味と塩味があります。それほど酷い味というわけではありません。「普通の」不味さです。まだ沢山残っていますがどうしようか困りました。

インターネット上に写真を載せるとき、タバコの箱を横に並べて大きさを表現する場合がありますが、私はタバコを吸わないので、代わりにこのサルミアッキの箱を使おうかと検討中です。・・・というわけで、今後も本ブログに登場するかも知れません。

そんなモノのサイズ知るか!、とツッコミ入れられそうですが(^^;

ちなみにこのアメ、リコリス(甘草)が含まれていますが、植物のリコリスとは名前が一緒なだけで別物だそうですね。毒々しいイメージはどこか似ているのですが。

liquorice.jpg
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/10/10 21:09】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する