エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
もち玄米100%で酵素玄米を作った結果
玄米食がブームということで、私も酵素玄米を試しています。

machigenmai0.jpg

何度か基本のやり方を試したのですが、これをもち米でやったらどうだろう、という考えが浮かびました。
ネットで検索しても、意外と実施例が出てこないので、手探りでやってみました。

続きを読む
人気ブログランキングへ
【2016/04/24 21:38】 | 作ってみた | トラックバック(0) | コメント(0) |
成城石井 オーガニックプレッツェル ブルガリア産
bgorgprez1.jpg
ブルガリア産の有機プレッツェルが売っていたので購入しました。これ一袋で300円以上しますので、プレッツェルにしては高めの値段設定です。

bgorgprez3.jpg

全粒粉使用とは書いてありませんが、やや褐色がかっていて精白された小麦とは少し違うようです。
味は業務スーパーのプレッツェルを遥かに凌ぐ美味しさです。アインコルン小麦プレッツェルに割と近いと思います。素朴な味の中にバルカンの大地の恵みを感じます(本当か?)。塩気は若干強めだと思います。
300円という値段も、コスパ的には悪くないです。見かけたらぜひどうぞ。
人気ブログランキングへ
【2016/04/12 20:56】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する