キュウリ味ヨーグルト

    今日の一品(ブルガリア産以外)
    07 /28 2016
    出張で北米に来ています。
    今回も何かないかとスーパーを彷徨っていると、目に飛び込んできたのがこちら。

    Viking Icelandic yogurt - Cucumber mint
    cucumber1.jpg

    続きを読む

    スポンサーサイト

    Джордан - Муцуна

    BGポップフォーク
    07 /19 2016


    曲名のМуцуна=ムツナというのは、口のことですが、どちらかというと動物の口&鼻先を表す単語と思っていました。実際歌詞によると、キスをする相手の口を一般的な口を表す「Уста」ではなく「Муцуна」と表した上で、相手を猿扱い(失礼な!)しています。
    この歌詞を書いたのはポップフォーク歌手でもあるテディ・アレクサンドロヴァさんです。

    全くの余談ですが、私の近所には「六名(むつな)駅」があります。今後、この駅を通るたびに私の脳内ではこの曲が再生されてしまうことでしょう。

    Емануела - 20 лева

    BGポップフォーク
    07 /16 2016


    パイネルに鞍替えしたエマヌエラの新曲です。
    しかしその曲風は・・・まさかの先祖返り!2016年の曲とは思えない、90年代に逆戻りしたかのような内容です。目と耳を疑いました。
    しかしそれもそのはず、90年代のヒット曲のカヴァーだったようです。
    HD動画と曲風のギャップが凄いです(笑)。

    Антонина - Игрите на глада

    BGポップフォーク
    07 /11 2016


    暴走する食欲を歌った面白い作品です。聴くだけで胸焼けするポップフォーク曲なんて、いままであったでしょうか。
    歌詞の内容は「生まれて以来ずっとデブで腹を空かせている」「海には恥ずかしくてずっと行ってない」とか悲惨です(笑)。
    後半は呪いモードに突入です(^^;

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。