エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ライムパイ味ヨーグルト
limepie1.jpg

アメリカのスーパーで購入した謎の食品です.
他に普通のベリー味のものもありましたが,敢えてここはよく分からないものをチョイスしてみました.
フロリダのメーカーの商品らしいです.
limepie2.jpg

明らかに不自然な色です.成分表を見ると合成着色料(青1)が使われているようです.

味は・・・
確かにライムの風味はあります.一応果汁成分も入っているようですが,成分表でみると「低脂肪乳,水,果糖,コーンスターチ,ペクチン,カラギーナン」の次に書かれています.どれだけの含有量なのでしょうか.今はどんな風味でも作れてしまうそうですから.
しかし結果として色も味もライムらしさだけが強調されて,妙な違和感が生じています.実は失敗作だったりして?
あくまでも「ライムパイ味」なので,ライムパイのクリーム部分を再現しているのでしょうね.
評価としては,そもそもヨーグルトに合成着色料を入れる時点でアウトのような気がします.
人気ブログランキングへ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2008/12/09 06:47】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Eyes of terror | ホーム | Загадка>>
コメント
fat free lightの表示がいかにもアメリカらしい商品だと思います。
おそらく世界で一番不健康な食品を口にしているのは米国人ではないかと想像しますが、我々日本人もヤ◯◯キのパンを喜んで食しているようではアメリカの事を笑えませんね。
しかし風刺の効いたエンタメ映画に関していえば「スーパー・サイズ・ミー」や「ファーストフード・ネイション」など圧勝で米国側に軍配が上がりそうです。
【2008/12/11 22:50】 URL | にーの #-[ 編集]
これ食べて大丈夫なの?という食品が本当に多くあって驚きました.
そんなアメリカでも,スーパーマーケットにあるパンの種類が豊富なのはうらやましいです.日本に来る外国人には日本のスーパーのパンコーナーをあまり見せたくないですね(^^;最近は少しマシになったように思いますが.
ジョークのセンスは素晴らしいと思います.その映画は自虐ネタかと思いきや,凄いテーマの作品のようですね.知りませんでした.
【2008/12/12 22:54】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/123-943fc4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する