エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
フロリダの果物
フロリダのスーパーは果物の種類が豊富でした.
滞在するなら,毎食レストランで食事するよりも,スーパーで買ったものをそのまま食べるほうが健康的かも知れません.あまり日本では見かけないものをいくらかチョイスしました.
redbanana.jpg
コスタリカ産レッドバナナ
中の様子は通常のバナナとほとんど同じです.
黄色いバナナと比べるとわずかながら甘みが強く,それでいてアッサリとしているような気がしました.
ネットリとした食感は変わりません.

yellowbanana.jpg
Plantain hawaiianという太いバナナ
通常のバナナよりも,しっかりと芯らしきものが内部にあります.
また味も通常のものより甘味,特に酸味が強く美味です.よく見るスイーティオバナナよりも1,2ランク上だと私は思いました.

sabotennashi.jpg
Cactus pear
名前だけでなく,本当にサボテンの果実だそうです.
皮は手で簡単にむけます.果肉の色はスイカみたいですが,スイカよりも色素が濃く,口の中が真っ赤になります.
意外と種が多く,可食部は全体の半分くらいでしょうか.種の色も赤で,まんべんなく分布しているので,口の中で分ける必要があり結構大変です.水分も適度に含まれていてやわらかいです.
意外とアッサリしていて甘味もあります.味は西洋梨のイメージとは違います.
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

【2008/12/25 23:46】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Българска регионална кухня | ホーム | Eyes of terror>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/125-7b7765d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する