エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
急行はまなす乗車記
青森-札幌を夜行の急行はまなすで往復しました.

hamanasu0.jpg
乗り心地はポイント通過時にガタンと揺れる以外は悪くないです.
今回,4号車のカーペット車両をとることができました.カーペットを敷いた台が並んでいるだけなのでプライベートはありませんが,B寝台の寝台料金が6000円近くするのに対し,こちらは指定席料金310円だけで乗れるのでお得です.座席が少しリクライニングするだけのムーンライトながらと比べてもまだ快適です.

hamanasu1.jpg

今回,行きも帰りも両隣(というより周囲一帯)が外国人でした.実際,この車両に乗っていると聴こえてくるのは,英語,中国語,韓国語,その他アジア言語ばかりで,聞こえてくる日本語は乗務員の声だけでした.安い移動手段として人気があるのでしょう.日本人でもこの車両を指定するのは大変なので,外国人向けの代理店もしくは転売屋があるのではないかなと思います.日本を走っているのに日本でないような不思議な列車でした.
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/14 00:44】 | 交通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花田のミキ | ホーム | Българска регионална кухня>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/132-f780977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する