エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
カシュージュース
果物の見た目が面白いので購入しました.原産国ブラジルです.
カシューの果実は食べたことがなく,そしてジュースも初めてです.

caju.jpg

香りはマスカットの表皮のような特有の芳香があります.そして飲むと,ライチとパインと何かの薄皮(?)が混ざったような不思議な味のジュースです.
変わった味ですが甘くて飲みやすいです.
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2009/05/05 14:34】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<中部天竜に???出現 | ホーム | ブルガリア語の料理用語>>
コメント
個人的にはカシューナッツは食べ出したら止まらないほど好きなのですが、まさかジュースまであるとは知りませんでした。
ブラジル人の味覚は日本人の対極にありそうな予感もしますのでこういうキワモノ的食品に限っては試してみたいような、みたくないような。(笑)
それにしても面白そうな物を目敏く見つけて来られる手腕とバイタリティには完全に脱帽です。そのうちレア度ランキングでも作成されることを密かに希望?
【2009/05/06 18:46】 URL | にーの #-[ 編集]
味覚の世界地図でもブラジルは遠い国かも知れませんね.
私はカシューが果物として利用されていることも知りませんでしたが,このジュース,東京の有名な輸入業者が扱っているので,今後は比較的入手しやすくなると思われます.
最近はレアモノ探しの為だけに出かけることも多くなりました.話題を提供してくれる,お気に入りの店が増加中です(^^;
【2009/05/06 21:03】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/138-5b46e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する