エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
中部天竜に???出現


日本を代表するローカル線,飯田線の中部天竜駅駅前通りにて撮影.
駅前通りといっても,売店と大衆食堂が1,2軒あるだけで非常に静かです.
(都市部からはかなり離れていますし,列車は2時間に1本しかありません)
その中,やけに浮いているものが見えますが・・・

!?
まさかこの地にロシア料理店かロシア物産店でもあるのでしょうか?

しかし,これはそのような店にはとても見えません.この国旗の意味を理解するのにしばらく時間を要しました.
(答えを知るにはスクロールしてください)

















実はこういうお店でした.
要するにこの国旗は,よく床屋でクルクル回っているサインポールの代用のようです.なるほど,電気代の節約になりますね.
しかし,こんな発想はなかなかできないと思います.脱帽しました!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/06/08 19:36】 | 今日の一枚 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブルガリアの新聞のジョーク集 | ホーム | カシュージュース>>
コメント
ウケました!これは傑作ですね。といいますか日本全国捜してもおそらくここだけではないかと。
う~ん、間違ってロシア人の大群が押し寄せようで怖いです。(笑)
【2009/06/13 00:32】 URL | にーの #-[ 編集]
ロシア国旗を掲げる理容店は,そちらにもありませんか(当然かも).ただしこの町を目指しても,10人中9人以上のロシア人はたどり着けない可能性が・・・(笑).

【2009/06/13 08:42】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/141-89fa24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する