エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア語のコミック その2
今回新たに入手したのがこれです.

bgcomic1.jpg

Брам Стоукър / Дракула
ブラム・ストーカーのドラキュラかと思いきや,これはオリジナルの小説ではありません.コミック形式になっています.これは前回のラタフィアと同じように,全ページカラーですが,場面説明はイラストとは別に文章でなされていて,絵と文章が2:1くらいの割合です.
登場人物はなかなかゴツく描かれているので,子供が読んだら怖がるかもしれません(^^;

bgcomic2.jpg

Джудит Парк / Любовен квадрат
これが今までのコミックと違う点は,日本の漫画と同じように右側から左側に読むようになっていることです.もし左側から読もうとして裏表紙を開くと,「ストップ!この本はこちらから読むのではない!」と大きく書かれていて,セリフを読む順番なども丁寧にイラスト付きで説明してあります.とはいえ,一つ一つの文章は結局左から右に読むわけですから,ブルガリアの人がこの形式にすんなりと適応できるのかどうか,想像できないです.
人気ブログランキングへ

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/08/10 22:02】 | 語学関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<天狗なすの美味しい食べ方 | ホーム | ブルガリア語のジョーク3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/149-c0ec110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する