エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
天狗なすの美味しい食べ方
tengu0.jpg
天狗ナスが農協で70円だったので買ってきました.左は梨ですが,比較するとかなり大きいことがわかると思います.
天狗ナスは奥三河の伝統野菜でして,最近よくスーパーで見かけるようになりました.
tengu1.jpg
天狗の鼻はわずかながら確認できました.

tengu2.jpg
首の部分に切れ目を入れ,あとはオーブンに放り込むだけです.250℃に余熱したオーブンで25分焼きます.汁が出てくるので,下に皿を敷いておいたほうが良さそうです.

tengu3.jpg
焼けました.非常に簡単です.皮も簡単に剥がせます.

tengu4.jpg
写真は全体の1/6です.
このナス,甘味があってとても美味しいです.まるでサツマイモのような甘さです.
ナスが甘いというイメージは今まであまり無かったので驚きました.オーブンでじっくり焼くことで,甘味が出てきたのだと思います.シンプルで美味しいのが一番です.
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/08/15 20:53】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<瀬戸市のバス停の名前が・・ | ホーム | ブルガリア語のコミック その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/150-7aa73e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する