エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
瀬戸市のバス停の名前が・・
setoohashi2.jpg
愛知県瀬戸市にある,特に特徴のない普通の川と橋です.
この近くにバスの停留所があるのですが・・・

setoohashi1.jpg
その名前が・・・.まさか・・・?





setoohashi0.jpg
えええええええええええ!?

わかりますけど,大橋と言っても・・・


setoohashi2.jpg
これですよ?

これではありません.

ちなみに2枚目の後方に写っているのは名鉄4000系,新車です.
3枚目にかすかに写っているのは名鉄6750系,吊り掛け駆動車です.
瀬戸大橋に行ったという事実が欲しい方は,乗り鉄ついでにぜひどうぞ.

瀬戸市コミュニティバスは運賃100円,先払いです.名鉄尾張瀬戸駅とリニモ八草駅を結ぶ路線もあり,時間が合えばなかなか使えると思います.
人気ブログランキングへ

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

【2009/08/31 21:33】 | 今日の一枚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バーニツァは自作可能か?(1) | ホーム | 天狗なすの美味しい食べ方>>
コメント
う~ん、おそらくは江戸時代辺りに付けられた地名なのでしょうか。完全に名前負けしていて大いに笑えました。
余談ですが昨年埼玉県上尾市に行った時、乗ったバスが「川」という名の停留所を通過しました。思わず途中下車して写真を撮りたくなったものです。(笑)
【2009/09/02 19:40】 URL | にーの #-[ 編集]
まるで,誰かにツッコミを入れられるのを静かに待っているかのようでした.
「川」はこれ以上ないほど簡略化しましたね.せめて川の名前でもつけてあげれば(笑).その次が「海」だったりして・・・と思ったら,埼玉に海はありませんでしたね.
今私が住んでいるところの周辺にも,行き先が「ローソン前」とか,やめて欲しいネーミングがいくらかあります.
【2009/09/02 21:30】 URL | hishi #-[ 編集]
「ローソン前」!(絶句)
そこの店が閉店した暁にはきっと「元ローソン前」に変更されるのでしょう。
蛇足ですがこんな物を見つけました。
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn017/mawson/mawson.html
【2009/09/05 18:59】 URL | にーの #-[ 編集]
看板まで自作するとは本気ですね!写真を見た瞬間はコラかなと思いました.
素敵そうな店だったのに,ネタをやめてしまった(やめさせられた?)のは惜しいです.
パクリネタの実行は日本だと学園祭くらいがもう限界でしょうね.
【2009/09/05 21:11】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/151-0916d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する