エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
こめシュークリーム
kome1.jpg

シカゴの中華街にて発見した台湾からの輸入品で、その名は
こめシュークリーム ココナッツミルクの香り
普段は一緒にならないであろう食材が並べられていて、いったいどんな味なのか想像できないところが凄いです。
パッケージをみると、

kome2.jpg

無理やり平仮名を突っ込んだ感のある文字列が並んでいて、期待を高めてくれます。
成分表示をみると、蕎麦や雑穀などが使われていて、健康に良さそうな印象を受けます。
開けてみるとこのようになっています。

kome3.jpg

普通にスナック菓子でした。
雑穀の存在はあまり感じません。味も「こめ」「シュークリーム」の面影はなく、「うまい棒」のココナッツミルク味といった感じです。一応中に固形状のクリームが入っているので、その意味では「シュークリーム」も間違ってはいないでしょうか。本当に健康的かどうかはわかりませんが、お菓子としては悪くない味でした。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/07/07 10:34】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<乗ってはいけない#63 | ホーム | ニューヨークJFK空港への最安アクセス>>
コメント
久しぶりに大笑いさせていただきました。
おそらくこのままでは日本のカスタマーからは表示にクレームが付くかと思われますのできっと日本には輸出していないのではないかと、というのは全く当てになりません。というのも私が去年に買った台湾製の自転車パーツにもユニークな日本語説明書が添付されてましたし。
そういえばかなり以前に中国人向けの物凄い日本語教材があったそうですが、さすがに今では入手不可能だとか。う~ん、買っておけば良かった。(笑)
【2011/07/07 19:53】 URL | にーの #-[ 編集]
その説明書は凄そうですね。とりあえず内容さえわかればOKでしょうか。
メーカーがオマケのつもりで日本語解説を付けた→販売店「日本語付いてるから輸出しちゃえ」
という経緯で日本に来たのかも知れません。

その日本語教材の内容も気になります。それでも「~アルヨ。」(←旧いステレオタイプ)などという表現はさすがに載っていないはずですが・・・
【2011/07/07 20:51】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/184-afb7b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する