エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
Обикновени бисквити
bgfood00.jpg

ブルガリアからの輸入品、直訳すると「普通のビスケット」です。そこまで「普通」をアピールしなくても・・・と思いますが、обиквам(好きになる)という言葉があるように、「こよなく愛される」という意味なのかも知れません。
包装のデザインはいたってシンプルです。前回のビスケットがアレだっただけになおさら地味に感じます。

味は、我々が普通のビスケットと思っているものに比べ甘く、ソフトな食感です。
ブルガリアの人たちにとっては、子供のころから慣れ親しんだ味でしょうか。

ブルガリアで起こる犯罪の一つに、ビスケット等を使った睡眠薬強盗があるようですが、はたしてこのビスケットも睡眠薬を仕込まれたことがあるのでしょうか・・・

人気ブログランキングへ
【2011/07/15 11:11】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Меденка любимка | ホーム | シカゴのバルカン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/188-6e026bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する