エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
アメリカの各国料理冷凍食品
シカゴに滞在中、食事は外食ばかり・・・ではあまりにも疲れるので、殆どスーパーで購入したもので済ませていました。
宿に共同利用の電子レンジが付いていたこともあり、冷凍食品にはかなりお世話になりました。
アメリカの冷凍食品というと、不健康なイメージを持つ方も多いかも知れませんが、商品を選べばそれなりに健康的で変化に富む食事を楽しむことができます。

usareitou1.jpg

Amy's VEGGIE LOAF
このシリーズの特徴として、肉類を一切原材料に使用していないことです。商品によっては乳製品の使用はありますが、これには乳製品も使っていないそうです。
ステーキのように見えるのは豆類や小麦蛋白を成型したものです。

usareitou2.jpg

トレイも付いているので、レンジで暖めるだけです。
実際の完成図はイメージ写真そのままとはいきませんが、味はなかなか良かったです。旅の疲れで消化器の調子が悪いときにもおすすめです。
usareitou7.jpg

Amy's INDIAN PALAK PANEER
こちらは乳製品を使用しています。ほうれん草カレーの具はやや弾力のあるフレッシュチーズです。辛味はそれほどでもありませんでした。

usareitou3.jpg

Amy's VEGETABLE LASAGNA
牛肉を使用しない健康志向が嬉しいラザニアです。これも気に入りました。

usareitou5.jpg

Amy's BOWLS TERIYAKI
ここでTOFUは現地でよく使われる歯ごたえの有るタイプです。何かの照り焼きではなく、照り焼きソース(風)で味付けられた野菜と米です。

usareitou4.jpg

Amy's TAMALE VERDE
こんなメキシコ(風?)料理も冷凍食品化されていました。あまり馴染みのない料理でしたが、コーンとチーズの相性が良かったです。意外と添え物としてお米が登場する機会が多いです。


usareitou6.jpg

Crab Cakes
こちらは7ドルとやや高めでしたが、クラブケーキがレンジで調理できるというのに惹かれ購入しました。レストランのそれには敵いませんが、お土産としても買って帰りたいくらいでした。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2011/11/13 09:14】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<CRW-70を「今更」購入 | ホーム | ガイダは音が出るか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/199-6d84df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する