エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア産フィンガーショコラ
新たな商品がブルガリアからまた日本に上陸しました。購入した店はまたダイソーです。

bgslim0.jpg

sweetplusのslim(フィンガーショコラ オリジナル/ビター)と書いてあります。元の商品名は不明です。輸入業者はこのあいだのチョコビスケットはちみつシナモンとは違うようです。

bgslim1.jpg

原材料は日本でよく見かけるビスケットとそう大して変わりません。

bgslim2.jpg

こんな感じで入っています。
食べてみた感じは、アソートクッキーに入っている銀紙に包まれたあれそのものです。あの種類だけひたすら食べたい場合はおすすめです。前回のはちみつビスケットと比べてしまうと、食感は似ているものの、味はややインパクトに欠けます。
それにしても、ブルガリア産のお菓子は、チョココーティングされたものが多いですね。チョコというよりも、ココア風クリーム(植物性)と言ったほうが正確でしょうか。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2012/01/09 20:55】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガイダのピスクンに苦戦中 | ホーム | アイプティのチョコビスケット>>
コメント
連投失礼します。金曜日になったので確認のため店に行ったところ(笑)幸い両方とも置いてありました。
こちらも控えめな甘さには好感が持てますが、商品としては仰る通りインパクトに欠けますね。と申しますのも一定の年齢以上の世代には「フィンガーチョコ」として既にお馴染みの製品でもあるからです。無論昔の物(私の一番旧い記憶では45年くらい前)とは比較にならない程品質も向上しておりますけども。
どちらかを選べと言われれば「ビター」に軍配を上げたいです。「オリジナル」のほうはチョコはともかくクッキーの風味と食感にあと一工夫欲しい感じがしました。
それでもこんなリーズナブルな価格で提供してくれるのは嬉しいですね。この次はどのような商品が出て来るのかと思うと楽しみです。
【2012/01/13 20:14】 URL | にーの #-[ 編集]
コメント頂きありがとうございます。
ひと昔前の方がこういうお菓子はポピュラーでしたか。私もチョコバットはよく食べましたが、あれもチョココーティングによって見た目は幸せ感がありました。
オリジナルの方はやや物足りないですね。次回は国内にないような味を期待したいところです。カシカヴァール味のクラッカーを希望しますが、おそらく、現地にもない。。。
【2012/01/13 21:59】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/203-f6916259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する