エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
クラナードのドリアンビスケット
durian1.jpg

タイ産のビスケットです。これはどうやら元々お土産用の商品のようで、パッケージからも高級感が伝わってきます。余剰在庫の処分のためかキンブルに置いてあったものを購入しました。90g入りで65円という特別価格でした。

durian3.jpg

原文ではドリアンクッキーと書いてありますが、日本語表示ではビスケットと直されています。ドリアンの含有量は比較的多いようで、小麦粉よりも先に記述されています。

durian2.jpg

ビスケットは個別包装されていて便利です。袋を開けると独特な香りがします。私はドリアンチップスや乾燥ドリアンのような加工されたものしか食べたことがありませんが、それらと比べてもやや強めの香りです。苦手な人だったら気になるかも知れません。
味も本格的で、後味にもドリアンの存在感を感じます。

durian4.jpg

durian6.jpg

なおこちらは同じシリーズのウエハースです。それにしても35円・・・

durian5.jpg

9個まとめて袋に入っています。近くの人から玉ねぎの腐ったような臭いがする、とクレームを入れられました。絶対量としてはそんなに多く果肉は入っていないはずですが、これだけ影響力があるとはドリアン恐るべしです。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2012/08/17 22:23】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バタービスケット オリンピア | ホーム | リーフビスケット ココア>>
コメント
これは安い!私も欲しいです。(笑)
もしかすると現地価格はもっと安いかもしれませんが。
こちらでも輸入食品を扱う店は勿論ありますが、さすがにこのような値段で買える事はほとんどありませんので、誠に羨ましい限りです。
やはりドリアンの匂いが気になるという日本人は多そうですね。蛇足ながら、滅多に機会はありませんが東京水道橋駅近くのシンガポールレストランに行ったときは必ずドリアンアイスを注文してしまう私です。(笑)
【2012/08/21 20:06】 URL | にーの #-[ 編集]
来週また店に行って在庫を確認して来ようと思います。こういった品は神出鬼没なので狙ってゲットはしにくいですが。
ドリアンアイス美味しそうですね。私の地元にも2軒ほどシンガポール料理店がありますが、ドリアンアイスは置いていなかった気がします。今度東京に行くので参考にさせていただきます。
【2012/08/22 05:33】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/209-f0cf6b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する