ユーカリグミゼリー

    今日の一品(ブルガリア産以外)
    12 /08 2012
    eucal1.jpg

    ブラジル産のグミキャンディです。これ一袋で50円します。 あまり食欲をそそるようなビジュアルではないのですが、あとで気になって眠れなくなっても困るので(ウソ)購入してきました。商品名の日本語訳が「キグミゼリー」となっていて投げやりな感じです(笑)。はじめ何のことかわからなかったのですが、写真はコアラが主食とするあれですね。ところでユーカリって毒があったような・・・

    eucal2.jpg

    ミントの味で、飲み込んだ後も清涼感が残ります。メントールが含まれていて、胃薬を飲んだときのような感覚です。まあ美味しいかというと・・・
    なんとなくハーブの味ですが、ユーカリの味かどうかは本物を摂取したことがないのでわかりません。開発者は似せようと努力したのですよね?
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    「キグミゼリー」には吹きました。コアラの着ぐるみスタイル販売員がいたら最高ですが。
    さすがに原材料に本物のユーカリを使う事はできなかったようですね。(当たり前か)まあ雰囲気だけでも楽しもうという向きには良いかもしれません。
    一緒にルートビアを飲むとなお良いと思われます。(ウソです)
    とても人気商品には見えませんが、一度オーストラリアの方に食べてもらって意見を聞いいてみたい気もします。

    余談ですがブルガリアの「キャメリア」は最寄りのダイソーには置いてませんでした。いつか見つけたらコメントしたいと思ってます。

    コアラの販売員に食べさせられたらリアリティが増しますね!ユーカリと表示できなかったのは法律上の理由でしょうか。同じ系統の飲料と合わせてもいいですが、体内で化学反応を起こしたらイヤだなあ、と(笑)。いずれにせよ日本人でこれを買うのは相当のモノ好きぐらいだと思います。

    ダイソーは店舗によって品揃えが違うようですね。以前入荷したチョコがけウエハース「ヴァフェリス」も一緒にありましたので、見かけられた際は是非・・・。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。