ブルガリアバタービスケット

    ブルガリア産食品
    06 /15 2013
    お気に入りだったバタービスケット オリンピアを最近店頭で見ないと思っていましたが、パッケージリニューアルで再登場したようです。

    bbb.jpg

    ついにブルガリアが商品名に!
    頭韻も踏んでいます。
    しかも国旗のイラスト付き!

    まさかの前面プッシュに驚きました。

    一方、ビスケットの枚数は12枚から8枚に大幅減量・・・。円安ですし仕方ないと思いますが、以前ほどのコストパフォーマンスは感じなくなってしまいました。
    成分表示を見る限りでは原材料は変わっていない模様ですので、バターの風味は変わらず楽しめると思います。
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    遅レスで失礼します。
    遅まきながら私も新しいパッケージが見たくて本日買い物に行きましたが、残念ながら旧製品しか置いてありませんでした。
    内容量が3分の2になったのはいくら円安でもちょっと値上げのし過ぎではないかと思います。もしかしてデザイン料も含まれていたりなんかして?
    こちらで商品が入れ替わるのがいつになるのか気になりますが、見てみたくもあり、そうでもなしと微妙な気持ちではあります。

    円安の影響はある程度覚悟していましたが、こうやってごそっと減量されると、現実を突きつけられた感がありますね。
    私は旧商品が残っていないかと数箇所回りましたが、どこも新しいほうに置き換わっていました。ですので、そちらに残っている旧商品は貴重だと思います。
    デザイン料・・・確かにそうかも知れません。国旗まで載っていると、恐れ多くて粗末に扱えません(笑)。

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。