エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
アサイーアイスバー
私が選んだ三大おもしろ買い物スポットは、
処分価格で掘り出し物が手に入る、ディスカウントショップキンブル
未知の食品が平然と多数陳列されている、保見のフォックスマート
店内BGMが延々と軍艦マーチ(それが理由じゃないけど)の、ディスカウントスーパーマルスです。

今回はフォックスの店内を歩いていてふと目に留まった、

asaiice1.jpg
asaiice2.jpg
アサイーアイスバー

これはマンゴー味ですが、他にもバナナ味、ストロベリー味がありました。在庫はなかったですがガラナ味もあるそうです。一本で100円です。このサイズの氷菓にしては高めですが、原料が高いので妥当な金額だろうと思います。
長旅のせいか中身が変形している商品もあり、購入の際は注意が必要です。私が買った商品も、霜が多数付着していましたが、アイスバーの形は保っておりました。

asaiice3.jpg

味は良いです。果肉が使われていてアサイーの味がちゃんとします。ツブツブ感が独特です。
今度マンゴー味以外も試してみる必要がありそうです。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2013/08/11 07:21】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ガイダのガイドゥニツァピスクン自作 | ホーム | アイランドベジ@東京>>
コメント
これはなかなか美味しそうですねぇ。
残念ながらこちらでは入手できそうもありませんので涎を垂らしながら記事を拝見させていただいております。(笑)
パッケージが日本語表記となっておりますが、輸出用としては随分と気合いが入っている感じですね。もしかすると相当数売れているという証なのでしょうか。冷凍焼けしていないことをお祈りします。
話は変わりますが、実は私もサンバゾンのアサイースムージーパックをポチってしまいました。(笑)ただし目下入荷待ち(予約販売)との事で、手元に届くのはもう少し先になりそうです。お店の味を上手く再現できましたら(?)改めてレポートさせていただきます。
【2013/08/12 22:31】 URL | にーの #-[ 編集]
日本語の(しかもちゃんとした)パッケージなのは驚きでした。生産量自体は多く無さそうですので、人気が出た途端に手に入らなくなるかも知れません。私の地元のフォックスでも、第一回の入荷時はすぐに売れてしまった模様です。
行ったことがない店なので確信は持てませんが、東京のこの店を狙ってみるのはいかがでしょうか。売り場の面積は小さそうですが、フォックスと共通する商品が多くありそうです。
http://www.nikikitchen.com/gotanda.html

アサイーのレシピの件、宜しくお願いします。m(_ _)m 冷凍のアサイーのほうが本物に近い味わいになるかも知れませんね。
私もアサイーボウルにチャレンジしてみようと思います。パッとしない出来だったら無かった事にするかも知れませんが(笑)。
【2013/08/13 07:09】 URL | hishi #-[ 編集]
五反田のお店情報ありがとうございます。
地図をよく見たらブラジル領事館のすぐそばにあるようですが、領事館へは何回も行った事があるにもかかわらずお店の存在には気がつきませんでした。(苦笑)
もしかすると最近出来たのかもしれませんが、オーナーはコロンビアの方のようですね。次回上京の際は是非とも寄ってみるつもりです。
アサイーボウルの自作レビューは今暫くお待ちいただきたいですが、初回で失敗作とならない確率は限りなく、、、、(笑)
【2013/08/13 13:08】 URL | にーの #-[ 編集]
こういった店は住宅街や郊外にあることが多く、都心部にあるのは珍しいですね。
私もブラジル出張の際に領事館でビザをもらいましたが、そこの領事館にもカフェスペースがあったと記憶しています。最近は、アメリカ経由よりも中東経由でブラジルに行く便が人気だそうです。
【2013/08/13 19:35】 URL | hishi #-[ 編集]
札幌にも店舗のあるコールドストーンクリーマリーで期間限定ながらアサイーアイスが食べられるというので行って参りました。
たまたまキャンペーン中でミドルサイズが80円引きの550円だったので早速注文。
トッピングはストロベリー、ブルーベリー、バナナなどお馴染みの内容でしたが食べやすくなるようシリアルは少なめなのが良かったです。
が、味のほうはいまひとつ実感のわかないものでした。
知らずに食べれば決して不味くはないのでしょうが、アイランドベジーのアサイーボウルを知ってしまったのが災いして(笑)何となく人工的な味が気になってしまいました。
アイスは価格相応の美味しい店として有名ですがやはり当たり外れは避けられないものだと感じました。
【2013/08/18 21:29】 URL | にーの #-[ 編集]
その店は知りませんでした。早速ホームページを見てみたところ、アサイーアイス美味しそうですね。全国にあるそうなので、試してみたいと思います。味は材料jだけでなく、店員の腕にも左右されるでしょうか。

なお、こちらも期間限定だそうですが、アイライドベジーと同じ系列のアロハテーブルでもアサイーボウルが食べられるそうです。完成度ははたして同じでしょうか。
http://www.alohatable.com/news/campaign/post-14.php

自分で作った失敗アサイーのせいで味の記憶が乱れております(苦笑)。もう一度リフレッシュさせないといけません。
【2013/08/18 22:04】 URL | hishi #-[ 編集]
ご紹介いただいて誠に申し訳ありませんが、五反田の「ムンドラティーノ」の店内は狭く、残念ながらアサイーアイスは置いてませんでした。
しかしすぐ隣にある「KYODAI」で見つけることができました。場所はブラジル領事館の入っているビルの6階です。(笑)1階に「紳士服の青山」がありますのですぐ判ると思います。
価格は130円でしたがそれでも大満足です。
なおもう一つ別のアサイーアイスもありましたがこちらはマンゴーなしのプレーンタイプです。
大きさはやや小さめで価格は126円でした。すべてポルトガル語表記ですがメーカーは良く判りません。(何故か製造者名には日本人らしき名前が。もしかすると輸入品ではないのかも)
不思議な事に表に45gと印刷してあるにもかかわらず裏の品質表示ラベルには60gとあります。(笑)
すでに食べてしまったので真相は不明ですが大きさから言うと60で正解のような気がします。ただ味の方はいまいちで正直、お勧めいたしません。
KYODAI は平日のみならず土日(10〜18時)も営業しており(ただし祝日は休み)品揃えもかなり豊富なのでお勧めできると思います。あとは価格の問題だけでしょうか。
【2013/10/11 20:48】 URL | にーの #-[ 編集]
情報提供いただきありがとうございます。
せっかく足を運んでいただいたのに品切れではそれこそ申し訳ないですが、辛うじて近くの店にあったということで安心いたしました。なお私の近所の店も入荷待ち状態です。
もう一つのアサイーアイスの情報もありがとうございます。ポルトガル語でありながら輸入品らしくないということは、国内で日系の方が製造しているのでしょうか。内容量にアバウトな所はほのぼのしていていいですね(笑)。同じ店でも入荷時期によって価格は変わるようです。
【2013/10/11 22:13】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/235-603b90a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する