エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
Moqueca ムケッカ
moqueca1.jpg

ブラジルの郷土料理、ムケッカの素が売っていたので購入しました。
トマトや玉ねぎ、ココナッツミルク等を煮込んだ食品だそうです。レトルトですが、メインの具材とほうれん草だけは別に準備し、鍋で調理する必要があります。
moqueca3.jpg

私はちょっとアレンジして大豆ミート(豚肉タイプ)を選択しました。

moqueca2.jpg

日本語で作り方の説明が付いています。
説明を読む限りでは、ほうれん草はそのまま鍋に突っ込むようですが、下茹でしなくてもいいのでしょうか?
メインの具材はフライパンで炒めます。

moqueca4.jpg

完成しました。味は濃厚なトマトスープのような感じです。特別なスパイスやハーブは入っていないため、エスニック料理といった感じはあまりせず、親しみやすい味だとは思います。ココナッツミルクも味を円やかにするのには貢献していますが、それほど前面には出てきません。
南米食材を売っているスーパーで手に入ると思いますので、興味があればどうぞ。
人気ブログランキングへ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/12/22 08:26】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Соня Немска - Кой сега е No 1 | ホーム | Ваканция в България>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/241-d3524607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する