エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
Turkish Delight ロクム
ディスカウントショップ キンブルで何故かトルコ産ロクムが売られているのを発見しました。10年前、ブルガリアで買って食べて以来の再会です。1箱50円とか感涙ものです。迷わずまとめ買いしてきました。
「All Natural Ingredients」「Vegetarian Soc. Approved」「Kosher Certified」「Vegan」「Gluten Free」「GM Free」全部満たしているそうです。

lokum1.jpg
lokum3.jpg
lokum2.jpg

開封するとき、ココナッツ粉末がこぼれ出ることがあるので注意が必要です。中は固まっていますが、一応切れ目が入っており、ナイフなしで切れます。
右と左で味が違い、何通りもの味が楽しめます。ヘーゼルナッツやピスタチオ等ナッツの影響もあると思いますが、不思議なことに、食べるたびに味が変わるような気すらします。香り高く、懐かしい甘さです。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/03/30 20:41】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガイダの調律その後 | ホーム | ロゴに見るポップフォークの歴史>>
コメント
大変ご無沙汰しております。遅レスですみません。
実は先日、滋賀に行く用事ができたので中部国際空港経由で行けば帰り道にでも念願の名古屋見物を、と思っていたのですが、、、結局諸般の事情により全てキャンセルとなってしまいました。orz
実は知人に一人トルコ人がいるので話のネタに(安い)お土産が買えるかもと密かに目論んでいたのですが。(笑)
お味のほうは如何でしたでしょうか。写真で見る限り甘さが手強そうな気がしますが、おそらくカロリーも高めなのではないでしょうか。(食べ過ぎにご用心?)
インターネットでも類似の商品を見つけましたが、さすがに値段は比較にならないですね。キンブルさんは果たしてこの価格で利益を上げることができるのでしょうか。
【2014/04/11 20:59】 URL | にーの #-[ 編集]
コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
確かにかな~り甘かったですが、ダ×リ力菓子(超自重)とは違い趣のある味で、パーティーに持っていったら好評でした。ある人の話では、商品によって結構当たり外れがあるようです。
賞味期限が5月だったので安かったのだろうと思いますが、一箱あたり何円で仕入れたのか気になるところです。ほとんどタダ同然だったのでしょうね。好評だったのか、次週店を訪れたときはもう完売していました。
滋賀の用事というのも珍しいですね。私も琵琶湖は島を含め何度か訪問しています。ピ○リ守山は行かずじまいでしたが(笑)。
なお、名古屋市にあったブルガリア雑貨店は現在閉店中ですので、訪名の際はご注意ください。
【2014/04/13 07:20】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/247-250191c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する