エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
雪の恋 和風サトイモ大福
taromochi1.jpg

「自然のサトイモ 素朴な味わいと豊かな香りをお楽しみくださいませ」

また出ました、なんちゃって日本商品。アメリカのお土産です。今回は日本語はちゃんとしているのですが、紫芋なのかサトイモなのか不明です。成分表を見ると「TARO」と書いてあるのでサトイモが正解っぽいです。
原産国は台湾で全素(ベジタリアン対応)と書いてあります。
taromochi2.jpg

箱を開き「一番の口咸?」と書かれたビニールを空けると、紙製カップに入った大福が現れます。こういった形で入っているのは珍しい気がしますが、輸送中の衝撃に耐えるためには合理的な選択といえるかも知れません。
粉のふり方も本格的で美味しそうです。

taromochi3.jpg

切るとこの通り、中は淡い黄色です。パッケージの写真とずいぶん違う色ですが、このくらいはよくあることなので・・・

味は適度な甘みがあって食べやすいです。もっちりした食感も再現されています。中身は素朴でクリーミー。ピーナツクリームと勘違いするかもしれません。これがサトイモの自然な甘みかどうかはわかりませんが、珍しい味が楽しめました。
サトイモで饅頭を作る、というあまり日本ではあまりない発想が出てくるのが、こういったお菓子の魅力かと思います。
人気ブログランキングへ
【2014/07/19 20:30】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Юнона - На 2 секунди | ホーム | レッドホット・シナモンハート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/252-73ba1327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する