エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
日本橋榮太楼 金のかりんとう
karinto1.jpg

たまたま実家に置いてあった、一袋300円する高級かりんとうなのですが、山田養蜂場の蜂蜜使用と大きく書いてあります。
裏を見ても、
karinto2.jpg
とある通り、この商品のアピールポイントははちみつのようです。

そのはちみつの正体はというと・・・

karinto3.jpg

ブルガリア産でした。


販売者のサイトによると、コリアンダー(パクチー)の蜂蜜ということで、珍しいです。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
【2014/08/13 13:40】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<nosii.comから初注文 | ホーム | Юнона - На 2 секунди>>
コメント
大変ご無沙汰しております。米国出張はご苦労様でした。
ところで本題の記事には思わず吹き出してしまいました。
察するところ、山田養蜂場はブルガリア国内にて仕事をしているという理解で宜しいのではないかと思います。(笑)
そういえば似たような事例として「伯方の塩」を思い出させますね。ここまで来ると国産メーカーも先日の「和風サトイモ大福」などの怪しい商品の事を笑っていられないのではないでしょうか。そもそも原産国など表示の基準を定めるお役所からして仕事がいい加減なような気もします。
それにしてもコリアンダーの蜂蜜というのは初めて聞きました。少し気になったので調べたところ、ブルガリア産のコリアンダー蜂蜜を販売している店をみつけました。消費税が旧表示のままなので現在も入手可能なのかちょっと気がかりですが。。。
http://bulions.com/products/detail.php?product_id=23
【2014/08/23 20:08】 URL | にーの #-[ 編集]
コメントありがとうございます。こちらは相変わらずの調子でやっております。
私も裏の原産国表示を見て不意打ちを食らった形となりました。おそらく現地の農家と契約しているのかと思いますが、「山田養蜂場」と書くのは不思議な感じがしますね。日本の伝統菓子でもブルガリアの味が味わえるのはなんだか嬉しいです。
コリアンダー蜂蜜は私も気になりました。珍しいブルガリアの特産品を試せるとあれば、多少値が張っても注文してみたいところです。すでに結晶化してなければいいですが・・・
【2014/08/23 22:31】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/254-e1a76321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する