エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア産プレッツェル&ミニスティック
業務スーパー(神戸物産)でブルガリア産プレッツェルを見つけたので買い漁ってきました。
200g入り88円。安い!

pretzels1.jpg
pretzels2.jpg

実物はパッケージの写真よりも2周りほど小さいです。
なぜプレッツェルと縁のないパンダの写真?と思うところですが、以前米国で売られていたブルガリア産プレッツェルにも同様にパンダの絵が描かれていました。

pretzels3.jpg
(4年前に米国で買った商品)

パッケージは再デザインされたと思われますが、同じ系統の商品のようです。
味は普通に塩味のきいたプレッツェルでした。ブルガリアの肥沃な大地で育った小麦使用(たぶん)のお菓子をぜひご堪能ください。

pretzels4.jpg


【2015/5/26追記】

mystick1.jpg

同じく業務スーパーにて、ミニスティックという姉妹商品を見つけました。こちらは棒状のプレッツェルです。
・・・と、ここで、パンダの謎が解けました。プレッツェルをパンダの好物の竹に見立てたものだったのですね。

mystick2.jpg

成分は同じように見えて、分量が違うことがわかります。
こちらのほうが塩分が控えめで、口あたりも軽めです。個人的にはこちらのほうが気に入りました。コーヒーやチョコレートによく合います。

mystick3.jpg


輸入元のメーカはこちらのようです。
http://www.savimex.bg/
同じくブルガリア産で古代小麦を利用したオーガニック志向のプレッツェルもあります。詳しくはこちら
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/04/30 20:16】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<vbox7の動画をダウンロードする方法 | ホーム | KORONA Caramel Bar>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/267-3814ba26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する