エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
vbox7の動画をダウンロードする方法
vbox7は知る人ぞ知る、お宝満載のブルガリアの動画ポータルサイトです。以前の記事でも書きましたが、このサイトは国外からのアクセスを制限しているため、普通にアクセスしても、まともに動画を観ることはできません。一つの対応策として、ブルガリアのプロキシを経由してアクセスする方法を紹介しました。

しかし今年、vbox7の動画を、プロキシを探さなくてもダウンロードできる神サイトが誕生しました。しかも高速に!
こちらです。

http://www.vbox7-mp3.info/

使用法は簡単なので説明するまでもないと思いますが、まずvbox7のウェブページから、お目当ての動画を検索します。

vbox71.jpg

Win7の場合、リンクを右クリック→「ショートカットのコピー」でクリップボードにアドレスをコピーします。

vbox72.jpg

続いて、vbox7-mp3.infoに移動し、中央のフォームにページアドレスをペーストします。

vbox73.jpg

ここで「изтегли видео(ビデオをダウンロード)」ボタンをクリックするだけです。
BGプロキシを使わなくても高速にダウンロードできるのですごいです。

なお、ボタンの下にある「Сваляне на субтитри (サブタイトルをダウンロード) 」のリンクは、字幕と動画が独立となっている動画に対して、字幕ファイルをダウンロードするときに行います。

字幕ファイルが付属しているかどうかは、vbox7サイトのサムネイルの左下に「sub」という表示があるかどうかで判別できます。タイトルに「bg sub」と入っていても、左下に「sub」表示のないものは字幕ファイルは存在せず、動画自体に字幕が埋め込まれています。

vbox75.jpg




人気ブログランキングへ

テーマ:おすすめサイト - ジャンル:コンピュータ

【2015/05/05 13:33】 | BGポップフォーク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<KARMELA BISCUITS | ホーム | ブルガリア産プレッツェル&ミニスティック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/268-1877d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する