エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
KARMELA BISCUITS
最近は100均ショップよりも、神戸物産の業務スーパーのほうでブルガリア産の食品を目にするようになりました。
今回紹介するのは前回のプレッツェルと併せて買ったカルメラ?ビスケットという商品で、緑のヘーゼルナッツ風味と赤のキャラメル風味の2種類ありました。

karmela1.jpg
karmela2.jpg

正式には「ヘーゼルナッツリッチチョコビスケット」「キャラメルリッチチョコビスケット」というのですね。はたしてリッチと言えるかどうかは議論の余地がありますが・・・

karmela3.jpg

もはや毎度お馴染みのチョコがけビスケットです。
味は特筆すべきところはありません。パッケージ上でやけに輝いて見えるシロップも、実際は香料で味をつけた植物油脂です。形は違いますが、よく100均で売っているようなオレオっぽい菓子をイメージしていただければ、大体合っていると思います。

人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/05/06 16:49】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コロナポップコーン チーズ味 | ホーム | vbox7の動画をダウンロードする方法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/269-a9daf4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する