エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア産アロニアジュース
aronia1.jpg

スーパーフルーツ、アロニアが注目を集めています。私も試してみました。
ブルガリア産アロニアの果汁ほぼ100%のジュースで、1リットルで2000円もします。お財布にとってはагония(アゴニア=苦痛)かも知れませんね。

aronia2.jpg

高濃度のポリフェノールが含まれ、アンチエイジングその他に色々効果があるようです。
一度にたくさん摂取するとお腹が緩くなるとの注意書きもあります。ここ1週間飲み続けていますが、言われてみると確かに心当たりがあります。


aronia4.jpg

味はどうかというと、プルーンジュースに似ているように感じます。酸味はあるもののそれほど強くはありません。初めてでも違和感なくいける味と思います。喉が乾いている時についグビグビ飲みたくなりますが、上のように緩下作用があるので注意が必要です。

赤ワインと比べても薬効的なコスパは高そうですので、試しに一度いかがでしょうか??

人気ブログランキングへ
【2015/08/11 21:20】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ibiopen DN-11461 | ホーム | ブルガリア産はちみつ食べ比べセット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/272-fb813fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する