エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブルガリア産ココナッツミニビスケット&ココナッツウエハースケーキ
神戸物産の業務スーパーでまたブルガリア産の輸入菓子を見つけました。
現地商品名はsweetplusのGo-tinyとVefelice coconutです。いずれも小さめの箱入りで88円でした。
以前一時期ダイソーで見かけたのと同じシリーズですね。ココナッツ味は日本初登場だと思います。

bgcoconut1.jpg
日本語の成分表示はシールで貼られています。ブルガリア語表記も確認できます。
現地語表記に比べると日本語表記はかなり端折ってあるように見えますが、食品表示ルールの厳しさの違いでしょうか。

bgcoconut2.jpg
bgcoconut3.jpg

ココナッツフレークがまぶしてあるようです。
ビスケットの方は8個入りです。ウエハースの方は4個入りです。

bgcoconut4.jpg

まずビスケットの方ですが、表面にコーティングされているのはホワイトミルクチョコクリームのようで、そのさらに上にココナッツファインが乗っています。パッケージの画像と比較するとそんなにたくさん乗ってないだろう!と文句を言いたくなりますが(笑)ココナッツの風味豊かで、チョコビスケットとの相性もよく、たいへん美味しく仕上がっています。
次にウエハースの方。確かにケーキと呼ぶに相応しいほどの厚みがあります。ウエハースそのものは普通ですが、ココナッツのまろやかさが加わって上品な風味に仕上がっています。これが一個22円と考えると安いです。お洒落なカフェのデザートとして出てきても違和感ないくらいです(褒め過ぎ?)。
どちらもあまりブルガリアのイメージとは結びつきませんけど(^^; ビスケットやウエハース単体では紛れもなくいつものブルガリア菓子ですね。
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/12/12 20:45】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルガリア産蜂花粉 Пчелен прашец | ホーム | ブルガリア産アインコルン小麦コーヒー ジェズベ用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/284-d6f12f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

