エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア産蜂花粉 Пчелен прашец
最近スーパーフードとして話題になっているビーポーレン=蜂花粉、ブルガリア産です。
と言うか私はこの商品を手にするまでその存在を知らなかったのですが、そんなに有名なのでしょうか(^^;

beepollen4.jpg
調べるとこれは、ミツバチが巣に持ち帰るために採取し団子状にした花粉だそうで、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸など栄養価に富み、花粉症の治療や症状軽減にも効果があるのだそうです。本当ならすごい!

Пчелният прашец е богат на разнообразни хранителни вещества, което го прави важна и ценна хранителна добавка. Начин на употреба: По 1 ч.л. дневно. Да не се приема в дози по-големи от 50-100 г дневно.
蜂花粉は多種多様な栄養成分に富み、食品に添加してお使いいただけます。使用法:1日あたりスプーン1杯をお召し上がりください。50-100g以上を一度に摂取することはお控えください。



beepollen2.jpg

ZOYA.BGのプライベートブランドで、ソフィア北東の村リプニツァで採取されているようです。

beepollen3.jpg


beepollen0.jpg

いろいろな色の花粉団子が混ざっています。口に入れると溶けて、ポリフローラ蜂蜜のような甘味とともに、酸味、渋味、苦味、ハーブや薬草のような風味も広がります。バルカン山脈の山道で見た、野生の花畑の風景が脳裏に蘇るようです。紅茶のお供として、そのまま食べるのに適しているのではと思います。


人気ブログランキングへ

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2015/12/29 10:14】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<勘八峡珍スポット巡りの旅 | ホーム | ブルガリア産ココナッツミニビスケット&ココナッツウエハースケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/285-fdb9507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する