エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
トップオブザポップ わさび味
トップオブザポップ(TOP of the POP)のワサビ味を店頭で見つけたので購入しました。
塩、こしょう、バター、チーズ味、と定番の味からいきなりマニアックなわさび味とは、チャレンジしましたね。
パッケージにはねりわさびと箸の絵だけでなく、ひらがなで「わさび」と書いてあります。たまに「れちび」とか書いてくるメーカーも世界のどこかにありますが、ここは平仮名をちゃんと使っています。ポップコーンをハシで食べるのか?というツッコミはなしです^^

topofwasabi1.jpg

・・・ところでこれってブルガリア産だよね。ワサビなんてどうやって調達したの?
と疑問に思うところですが、これまでの傾向からすると、

安定の香料使用

と思われます。

topofwasabi2.jpg

やっぱり(^^;

topofwasabi3.jpg

ワサビ香料
Аромат уасаби


topofwasabi4.jpg

色は普通ですが、どこかの商品のように変に緑色に着色していないだけ良いです。
口に入れると、唐辛子のようなピリっとした刺激が先行します。ツーンとくる感覚はあります。作った味なので、すりおろしたワサビというよりは、業務用のワサビ粉をまぶしたような味です。ワサビ味のポテトチップスなどは日本にもありますので、それと同じようなものと考えれば違和感はありません。
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2016/01/12 21:10】 | ブルガリア産食品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ボタン式アコーディオンгармошка ガルモシカ | ホーム | ブルガリアンスパークリング St.Rose>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/289-799bb280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する