キュウリ味ヨーグルト

    今日の一品(ブルガリア産以外)
    07 /28 2016
    出張で北米に来ています。
    今回も何かないかとスーパーを彷徨っていると、目に飛び込んできたのがこちら。

    Viking Icelandic yogurt - Cucumber mint
    cucumber1.jpg
    以前レビューした「ライムパイヨーグルト」「コーヒーヨーグルト」と比べても引けを取らない個性派と思います。
    キュウリ+ヨーグルトの組み合わせは、ブルガリア料理のタラトールやスネジャンカ・サラダが知られていますが、こういった形で目にすると妙な感じがします。
    これを喜んで買う人がどれだけいるのかと思いつつ、好奇心よりももはや使命感に迫られて購入しました。

    cucumber2.jpg


    蓋を開けたとたん、ややひねた青臭い匂いがあふれ出ました。色は薄く緑がかっていて、所々濃い緑の粒が見えます。

    では試食、



    これは・・・・!






    激しく微妙(苦笑)


    フレッシュなキュウリというよりは、ピクルス味という感じです。まあ食べられなくはないのですが、あまり匙が進みません。適度に甘味を付けてあるのが良いのか悪いのかもよくわかりません。

    スネジャンカサラダはキュウリだけでなく、クルミやニンニク、ディルなどを使って上手に味がつけられています。それと比べてしまうからイマイチに感じてしまうのかも知れませんが。
    まあ体には良さそうですので、興味があればどうぞ(適当w)
    スポンサーサイト

    コメント

    非公開コメント

    xpucmo

    ブルガリアの言語や音楽(特にポップフォーク)を愛するあまり、現地のセミナーまで受けに行った変人。HNを現地で頂いたブルガリア名xpucmo = フリスト に統一しました。