エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
キュウリ味ヨーグルト
出張で北米に来ています。
今回も何かないかとスーパーを彷徨っていると、目に飛び込んできたのがこちら。

Viking Icelandic yogurt - Cucumber mint
cucumber1.jpg
以前レビューした「ライムパイヨーグルト」「コーヒーヨーグルト」と比べても引けを取らない個性派と思います。
キュウリ+ヨーグルトの組み合わせは、ブルガリア料理のタラトールやスネジャンカ・サラダが知られていますが、こういった形で目にすると妙な感じがします。
これを喜んで買う人がどれだけいるのかと思いつつ、好奇心よりももはや使命感に迫られて購入しました。

cucumber2.jpg


蓋を開けたとたん、ややひねた青臭い匂いがあふれ出ました。色は薄く緑がかっていて、所々濃い緑の粒が見えます。

では試食、



これは・・・・!






激しく微妙(苦笑)


フレッシュなキュウリというよりは、ピクルス味という感じです。まあ食べられなくはないのですが、あまり匙が進みません。適度に甘味を付けてあるのが良いのか悪いのかもよくわかりません。

スネジャンカサラダはキュウリだけでなく、クルミやニンニク、ディルなどを使って上手に味がつけられています。それと比べてしまうからイマイチに感じてしまうのかも知れませんが。
まあ体には良さそうですので、興味があればどうぞ(適当w)
人気ブログランキングへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2016/07/28 12:21】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Глория - Полудяваш по мен | ホーム | Джордан - Муцуна>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/303-4ac5eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する