エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
ブルガリア製リュックサックTASHEV Outdoor Cross 18
tashevkros1.jpg

前から気になっていたけど日本に発送してくれる店がなかったTashevのリュックサック。ebayで出品されていることを知って取り寄せました。

tashevkros2.jpg

ポリエステル製。18Lということで小さめです。
Ташев/Tashevというのは、ブルガリアのスポーツバッグメーカーで、割と通向けの商品を開発しているようです。。
tashevkros5.jpg

背中部分は、空気の流れを確保するよう考慮されているようです。

tashevkros3.jpg

tashevkros4.jpg


ちょっと変わっていることに、底部のポケットに雨カバーが入っていて、引き延ばすとリュック全体を覆えるようになっています。

tashevkros6.jpg


また、これも珍しいですが、水分補給用のチューブをリュック内から伸ばす横穴トンネルが上部に付いています。いちいちボトルをリュックから取り出さなくても水を飲めるのだそうです。

tashevkros7.jpg


こうやってみると、割と特殊用途のリュックに思えてきました。買い物で街中を歩くというよりは、必要最小限の荷物を持って山登りにいく用でしょうか。
はたして、使いこなす日はくるでしょうか・・・

youtubeにこのリュックの説明動画が載っていました。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2016/09/04 23:03】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<古代小麦アインコルンでビーガンパンケーキ | ホーム | 古代小麦アインコルンでパンを焼いてみた>>
コメント
遅レス失礼します。
スポーツ用のバックパックとしてはドイツのドイター(deuter)が有名ですが、ブルガリアにも似たような製品があったとは驚きでした。
私の持っているのは自転車用ですが、これにはヘルメットホルダーがないくらいの違いしかなく、名前からするとおそらく「トレイルランニング」(クロスカントリーラン)向けの商品かと思われます。
動画のヒアリングは私には無理でしたが、映像を観てなんとなく言っていることは判る気がします。
モデルの男性が大柄な所為か、リュックがやけに小さく見えるのには笑ってしまいました。
デザインは悪くないと思います。あとはドイツ並みの信頼性(耐久性)があれば申し分ないですね。価格はこちらのほうが安く買えるのかもしれませんが。
【2016/09/19 20:19】 URL | にーの #-[ 編集]
コメントありがとうございます。なるほど、確かにドイターで検索したら、名前も見た目もソックリなリュックが見つかりました(^^;。クロスもそういう意味だったのですね。
やはりサイクリング専用のリュックは使い勝手に差が出ますでしょうか?
これもドイツのメーカー品に耐久性で勝てたらかなりものですが、はてさて・・・。

使うアテもないのに、また同メーカーの別商品をポチってしまいました。またレビューするかも知れません。
【2016/09/19 23:11】 URL | hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/307-c1fd13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する