エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
名古屋駅から御在所岳山頂まで0円で行った話
(この記事は2年前にボツにした投稿の再掲です。内容が古い可能性があります)

分売を利用して三重交通を1000株購入し、そのまま権利を取りました。その後、優待として送られてきたのが、バス片道乗車券4枚、御在所ロープウェイ往復券2枚、御在所リフト券4枚。半年ごとにもらえます。これを使えば、タダで山頂まで行けますよねという事で試してきました。

名古屋駅、名鉄バスセンターから三交湯の山温泉への直行便が出ています。四日市まで高速道路経由で1350円するのですが、この路線は片道乗車券が使えるので、往復2700→0円。

sanko0.jpg

終点で下車します。
sanko1.jpg
少し歩くとロープウェイ乗り場があります。ここで往復券が使えます。大人往復2160→0円。

sanko2.jpg
乗車時間はそこそこ長く、降りると気温の差を感じます。


sanko3.jpg
終点駅からはリフトで山頂の岩場まで乗れます。これもリフト券で、往復600→0円。

sanko4.jpg
sanko5.jpg
あっけなく山頂に到着しました。景色はなかなかのものです。
もちろん、ふもとから正規の登山をしている方もいらっしゃって「ロープウェイなんか邪道やで!?」という正論も聞こえてきました。

sanko6.jpg
三重交通の1000株権利を取り続けると、一人なら毎年4回、四季ごとに山頂まで往復できる計算になりますが・・・
なお、写真右側の目立つ山は鎌ヶ岳といって、鈴鹿のマッターホルンと呼ばれているそうです。はたして、自分に登れるでしょうか。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2016/10/09 17:02】 | 交通 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルガリア製リュックサックTASHEV Outdoor Vihren 40 | ホーム | 古代小麦アインコルンでビーガンパンケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/309-1b4e3b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する