エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
知立のスーパー サミカが面白い
知立市に新しいスーパーが開店したと聞いて、帰省ついでに寄ってきました。


場所は知立駅から北に1kmほど、逢妻川のほとりにあります。いわせ外科クリニックから道を挟んで反対側、インド料理店ロサニの隣にあります。ここは以前、サンレモンというスーパーがありました。

samika1.jpg
samikaのフォントが若干独特で気になりますが、外見は普通です。といいますか、旧サンレモンの居抜きですね。
中もローカルな八百屋さん風の店内・・・と思いきや、店の一角にそこだけ浮いているようにアジアンコーナーがあり、輸入食品専門店ですらお目にかかれない珍しい食品が多数!

並べられているのは主に南アジア産の輸入穀物やナッツ、ハーブ、スパイス、大袋入りのカルダモンやシナモン、お香、その他いろいろ・・・冷凍コーナーにはパニール(チーズ)もありました。

値段は良心的で、Amazon価格の半額ほどでした。

アジアンコーナーの濃さの割に、基本は日本のスーパーマーケットなので雰囲気的にも入りやすいです。
顔見知りと思われるお客さんと店員さんが親しく会話していました。ローカルスーパーらしい光景です。

以前からある隣のインド料理店もインド産商品を売っていましたが、それと関係あるのでしょうか。

さて、買ってきた商品です。

samika2.jpg

Indian snacks All in one
Coconut Soan papdi
Methi Khari

とりあえずいろいろ楽しめそうなAll in oneから。

samika3.jpg
samika4.jpg

とにかくいろいろ混ざっていて、どれが「きゅうりの種」とかまで識別難しいです。レーズンはそれだけ甘いので判ります。香ばしいですがこれ、結構辛いですね。蓄積されて後からくる辛さです。お茶を飲んでもなかなか辛味が引きません。

samika5.jpg

スーパーなので普通の野菜や果物も手に入ります。ついでに買ったのは延寿梨という巨大な梨です。梨とリンゴを合わせたような食味で、酸味がありかなり美味でした。リンゴみたいに空気に触れると切り口の色が変化します。
バイヤーさんのセンスがいいスーパーだと感じました。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

【2016/11/12 22:24】 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Зоя Мутишева - Чао, довиждане | ホーム | 香り米で米粉パンを焼いた結果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/313-d29bddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する