エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中華スーパーでモチトウモロコシを買ってみた
米国に一ヶ月の出張に来ています。
ホテル付近に中華スーパーがあったので、面白いものを物色します。
(残念ながら今回は「ビスケッイ」は見当たりませんでした)

waxycone1.jpg

すると冷凍コーナーにモチトウモロコシが売っていました。前から試したいと思っていましたが、アメリカ滞在中に願いが叶うとは。

米と同じように、トウモロコシにもうるち種ともち種があり、こちらは糯のほうになります。昔畑で栽培しましたが、うまくいきませんでした。昔は日本でも栽培されていたらしいですが、甘いうるち種に取って代わられたのだそう。

茹でて冷凍してあるので、レンジで加熱してすぐ食べられます。

waxycone3.jpg

おなじみのスイートコーンと比べて、肉厚で食べ応えがあります。控えめな甘味があり、もちもちした食感が楽しめます。
根元に近いほうが味が濃くて美味しいです。


来年はもう一度栽培をリベンジしてみようと思います。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
【2017/09/18 12:17】 | 今日の一品(ブルガリア産以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Фики - Пате | ホーム | フィリップスのヌードルメーカーでバーニツァは作れるのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/336-d0de9229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

