エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
クリチバの食べ物 (1)
パン

ブラジルの食について一番感動したのはパンの豊富さと美味しさです.
写真はチーズ入りのモチモチとした弾力のあるパンで,ポン・デ・ケージョといいますが,これがシンプルながら一番気に入りました.チーズの香りもいいです.

モッツァレラらしきチーズ

たまたまホテルにあったチーズです.フレッシュタイプで淡白な味です.
味はイタリアのモッツァレラに似ています.こちらのはバッファロー(水牛)乳ではなく牛乳製だと思われます.きっとこの街はイタリアの影響が大きいのでしょう.
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
【2007/09/27 22:31】 | 食事・レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クリチバの風景 (2) 動物のいる風景 | ホーム | PUCPR (パラナ州立大学)>>
コメント
クリチバ特有の食べ物を私は知りませんが、もしブラジルへ行って食べ物が口に合わなかったら余程の不運というべきでしょう。(笑)
移民の子孫が国民の大多数を占めるお国柄か、種類が豊富でしかも安くて旨いのがこの国の美点の一つと言えます。
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を。(^^;
【2007/09/28 19:56】 URL | にーの #-[ 編集]
どうやらクリチバはイタリア系の住民が多いという話は聞きました.
同行者も「ブラジルの食べ物がこんなに美味しいとは思わなかった」と言っていました.食材が豊富にあるのも良いです.
食べすぎ注意については,確かに実感しました.これに関しては次の記事に続きます...
【2007/09/30 01:50】 URL | admin_hishi #-[ 編集]
世界中からの移民がいるというのは確かにブラジルの強みかもしれませんね。まあイタリア料理と中華料理はわりとどこの国でも見かけますが(笑

たまたまブラジル人の男女と話をしたときのこと・・・
私「日本では野球がすごく盛んだよ」
女性「ブラジルには野球はないね」
男性「あるよ」
女性「ないでしょ?」
男性「いや、あるってば」
女性「うそ・・」
男性「ほら、サンパウロの日系人がやってるだろ(笑」
【2007/10/27 23:55】 URL | peccafly #-[ 編集]
私は試しませんでしたが,おそらく現地の日本食レストランも充実していることでしょう.
「日本風豆」菓子というものもあり,醤油味の衣で包んだ大豆でした.現地の好みに合わせて,やや塩味は強めでした.
ブラジルの野球チームのユニホームもどんなのか気になります.
【2007/10/28 08:52】 URL | admin_hishi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/52-75ae213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する