エキセントリック自由帳
珍しい食材、ブルガリアから購入した物品等の紹介をします
Писменка レポートその2
前回にひき続きピスメンカです.今回は難易度の高いクイズです.

Дъската на гатанките и ребусите
гатанка,つまりなぞなぞを解くコーナーです.
画面左になぞなぞがが表示され,その答えを右側に埋めていくゲームです.
答えの単語の文字数は指定されています.

それでは・・・

(1) През прозореца влиза и не го чу --- що е то?
 → □□□□□□□□
窓から入るも音は聞こえず --- これは何?
この答えは「光」なので「светлина」です.

(2) От бял камък се ражда, цяло село събужда --- що е то?
 → □□□□□

白い石から誕生し,村中を目覚めさせる
わかりません.ニワトリ(кокошка)かと思ったら,空欄の数は5つです.
何でしょうか・・・?

(3) Денем седи, нощем ходи --- що е то?
 → □□□□□□□

昼には座り,夜には歩く
・・・でしょうか.これもサッパリです.

結局のところ,私には解けない問題ばかりです.
これだけでも難易度高いですが,このあともことわざに絡んだ問題がでてきます.
なかなか厳しいです.
人気ブログランキングへ

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/03/11 23:34】 | 語学関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルガリアのボザ(ラベル) | ホーム | Писменка レポートその1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skuchendnevnik.blog98.fc2.com/tb.php/87-270affa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する